ビジネス PR

月収100万円稼ぐ発信者の毎日のルーティン(私の場合)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、あかねです(@akane_monetize

今回は元ブラック企業で会社のために身を粉にして働いていた私が、コンテンツビジネスで月収100万円超えるようになってからの

・生活がどう変わったのか?
・毎日どんな風に過ごしているのか?

そんな話をしていこうと思います。

その前に私のブラック企業で働いていた壮絶な(笑)過去についてはこちらの記事から閲覧できます↓↓

興味があれば是非!

❶好きな時間に起きる

まず、会社員時代から一番変わったのは「好きな時間に起きれること」です。

毎朝目覚まし時計をかけて起きて、出社時間に合わせて準備しなくていいってフリーランスになれた特権かなと思いますね。

なんとなく体調が優れない時も、寝不足な日も自分のペースで過ごせるので一番のメリットかなと思います。

私は超絶時間のないブラック企業にいたことがあるので時間的自由っていうのはかなり有難いですね。

今の生活を送れるようになるまで、時間的自由のある生活をしている人達を見て悔しい気持ち&苛立ちが強くてなんとしてもその夢を叶えるんだという気持ちだけでやってきましたね(笑)

この、”何がなんでも”の強い気持ちってほんとに大事だなと改めて思います。

❷生徒さんのフォローや返信業務

朝起きて、軽く家事をしてからモーニングコーヒーを飲みながら生徒さんからのメッセージ確認をします。

メッセージが来ていれば対応したりZoomを使ってアドバイスしたりって感じですね。

最近はわりと自走してくれる方が増えてきているので、そこまで疲弊するほどのチャットはあまりなくサクッと終わる感じです。

❸コンテンツの修正や更新

特にやることがない場合やちょっとした時間に生徒さん向けコンテンツの修正や更新をしたりもしています。

私の場合はあまり教材を出したり企画を打ったりというよりはコンサルメインなのでそっちの作業多めです。

かといって全く認知されないとビジネスとして成り立たないので程よい感じで活動しています。

❹隙間時間にSNSチェック

あとは隙間時間を使って、SNSのチェックをしています。

今の私はメインでインスタをやっていますが、通知があれば見てみたり、ストーリーズを上げたりフォロワーさんと交流したりとわりと気分が乗る限りはやっています笑

でも一日の時間でSNSにそこまで時間をかけていないのが現状です。

それをするくらいならコンテンツを作ったり、出かけたりする方が効率がいいので😂

何時間もSNSに張り付いてそればかりしている人がわりといますが好きなことをしつつ、隙間時間の運用ができるなら絶対に幸福度が高いのでおすすめです。

1日のインスタの利用時間、これはちょっと酷いかもしれない笑

こんなに少ない運用時間でも売上が上がる仕組みを持っておくと強いなと日頃から感じつつ、今日もマイペースに運用してます✌

追記:2023年11月現在は…

現在は、徐々にコンサルメインという活動方法を縮小して王道のコンテンツ販売を今度はメインにするべく仕組みをゴリゴリに構築中です。

そしてコンサルとは別に他社様のクローザーとして関わらせていただいています。

なので空いた時間はクローザーとして営業活動に勤しんでいます笑

これは、自分の社会人としての経験とこれまで多くの方のコンサルに入ってきた中で、やっぱり自分の力を本当に発揮できるのは『人と関わる能力』『営業力』だなと思う部分もありクローザーとしても活動していくことになりました。

もちろんコンサルをしていくことが嫌なわけではなく、必要としてくれる方がいれば対応していく予定です。

また、実店舗への集客サポートも引き続き行っていきます。

純粋に活動の幅が広がったことでコンサルをたくさん取れないと判断しました。

おわりに

わりとあっさりですが(笑)

私の1日のルーティンはざっくりこんな感じです。

空いた時間に外出したりそういうのはあえて割愛しました。

今はコロナ禍なのであまり旅行しながら生活とかそんなおしゃれな事はしてないですが、コロナが落ち着いたら色んな所に出かけたいですね。

今ではブラック企業に勤めていた時と全く違う生活感なので頑張ってきて本当に良かったなと思います。

なので今これを見ている方でいわゆる”自由な生活”に憧れている方は正しい努力や知識を身につければ必ずそんな生活を送れる未来がきますって事です。

ほんとにやるか、やらないか。

知っているか、知らないか。

ですね。

あとはどれだけその理想を叶えたいと思う強い意志や気持ちがあるのか。

これに尽きます。

特に今は世界情勢を見ても日本経済を見ても、収入は少ないのに税金は上がるし物価は上がるし、貰える年金は少ないし将来が不安になることばかりです。

なので今ここで自分の力で稼いでいくことができるスキルっていうのは物凄く大事だなと思います。

今ここから、行動したら将来笑って生活できるかもしれないそう思うなら迷わず行動するべきです。

何もスキルも知識もなかった田舎住みの私のような凡人でもできたので。

というか、迷ってる時間はないです。

極論、稼いでいく力を身につけるって自分の身を守るための行動です。

随時お悩み相談も受け付けているので人生変えたいと強い気持ちがある方は気軽にメッセージください!

ではでは!

無料LINE自動化ツールの無料導入サポートのご案内



全機能が無料で使える公式LINE自動化ツールの導入(通常3万円)を、無料でサポートします。人数限定