ビジネス PR

【発信者の本音】本当は無料で教えたくない話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、発信者の本音ということで本当は無料で教えたくない話というタイトルで
話していきたいと思います。

これから、
・コンテンツ販売を始めていきたい
・情報発信をしていきたい
こんな方には是非読んで頂けたら嬉しいです。

この記事を読むことで、発信者のリアルを知ることができます(笑)

良かれと思って教えても良いことがない

まず、私が一番感じることはこれです(笑)

私の公式LINEでは個別相談というものに連動しています。

連動というか、希望をしてくださった方には個別でzoomを使って現状の悩みなどを聞いてアドバイスをしたりですね。

もちろん、個別相談を希望してくださる方全員というわけではないですが一定数『良かれと思ってアドバイス』したあと正々堂々ブロッッッッッック!!!

みたいになるわけです。

もう一度言いますが、もちろんきちんとしている方もいらっしゃいます。

(むしろそんな方が大半なんですが…)

これはあるあるだと思いますが発信者って自分に対して頼ってきてくれたり、たくさん質問してきてくれる人って絶対嬉しいしポロッとノウハウとか言ってしまうんですよね。

だから親身に話を聞いていくうちに、話が盛り上がってついついノウハウや知識などポロッと言ってしまう。

私は頼られるのは嬉しいので、そのような対応になってしまうんです。

結果的にそれが仇となってブロックされるんですが。

見返りを求めたいわけではないですが親身になってめちゃくちゃアドバイスしたのに普通に悲しいですよね。

どんなメンタル持ってたら普通にブロックできるんだろう。

しかも会話の途中だったりするからショックもひとしおです。笑

このような方々が一定数いるのでいつの頃からか、

「この方なんとかしてあげたいなぁ」

と思っても無料の範囲内で留めるように努力しています。

だって、超絶無駄なので。

なんなら自分が数十万円、数百万円かけて習った情報を教えることもあるわけですから無料で知ることが出来た人はズルいです。

そして何よりも「話した時間返せ!」笑

基本行動しない

基本的に人はめんどくさがりな生き物なので当然と言えば当然なんですが、まあ行動しないんですよね。

「あれだけ熱心に質問くれたのに…」

「あれだけビッグマウスだったのに…」

なんてことは日常茶飯事です。

最初こそ熱意があるものの、少ししたら大変だからとめんどくさいからとやらなくなる。

そんな人が本当に多いです。

私は常に、
━━━━━━━━━━
今やらなきゃ終わる
━━━━━━━━━━

と思って行動しているので、例えば新しい情報を仕入れたらそのまま放置はありえない!

すぐに実践。行動に移します。

よくビジネスってスピードが大事なんて言われますが、まさにその通りで情報なんてものも鮮度があるのですぐに実践しないともったいないです。

だから、ノウハウコレクターやってないで早くそれを具体化させて自分の血肉にした方がいいよということです。

自分自身、全然稼げていなかった時期があるので

・その人のためになるなら
・なんとかしてあげたい

と思ってアドバイスするんですが、こちらだけが熱意があっても意味ないんですよね。

だから最近は色々聞かれても私も一旦冷静に考えるようになりました(笑)

反応してくれない・返信しない話

これもあるあるですね。

よくTwitterなんかでは『無料プレゼント企画』が行われていますが、受け取ったら必ず一言返信をお願いしますと言っているにも関わらず、一定数の方が反応もなければ返信すらしてくれません。

一生ノウハウコレクターでいたいなら私は許しますが(笑)

きっとそうじゃないはずですよね。

・勉強のため
・競合リサーチのため 

無料プレゼントを受け取る理由は様々ですが自分が発信者側だったらと思えば、一生懸命作った無料プレゼントに対して無反応というのはあまりにも残念です。

所詮、ネットだからと適当な態度を取られるのは私は気分がよくありません(笑)

最近こういう方がほんとに多いようで多くの発信者も注意書きなどで

『返信のない方には今後配布しませんので
ご注意ください』

と言っている方もちらほらいますね。

ビジネスというのは『需要に供給を届ける』つまり『お客様の悩み解決』ですよね。

人に何かを教える立場なのでそういったところでも礼儀を忘れないようにしたいですね。

さいごに

案外こういった話をしている発信者があまりいないので今回ここでこっそり暴露してみました。笑

「できればお互いがwin-winの関係でいけたらいいのにー」

と思いながらもそうはいかないことも多いリアルな発信者目線の裏側でした。笑

まあ、結論人って無料では本気でやらないのでそこに期待をしてしまっている私が悪いということにしておきます…

(´_ゝ`)

発信者になるということはこういうこともあるんだなと理解した上で活動できれば余計なメンタル削られずに活動していけるかと思います。

「こんな人いたよ」とか、
「分かる~~」

とかそんな意見があればぜひ私の公式LINEかインスタまでお願い致します(笑)

ではでは。

ABOUT ME
あかね
【初月から最速で収益に繋がるしくみを教える人】努力し続けても成果が出ない苦痛の日々から脱出|実績ゼロ➔Twitterだけで月収100万円超え継続中|フォロワー、リスト関係なし|月30万円以上稼ぐ生徒さん多数|稼ぐノウハウ追いかける時間あるならビジネスの土台作りを|人生どん底からノンストレスへ
無料のLINE自動化ツール
『プロラインフリー』




公式LINE自動化ツール。通常月額2万円以上する機能が全て無料で使えます。