いくら教材を買っても稼げない本当の理由

どうも、あかねです。

 

この記事では、

・ゼロイチは達成したけど、その後どうしたらいいか分からない
・リストはある程度いるけど発信をしていてもなかなか反応がない
・1人でビジネスをやっていて孤独を感じることがある
・とりあえず発信を頑張ってるけどこのまま続けていても不安

このような方に向けて

いくら教材を買っても稼げない
本当の理由について話していきます。

 

では解説していきます。

理由❶:行動していないから

最近は100円のワンコインから30万円などが
当たり前の情報商材が溢れかえってきています。

バックエンドでは100万円を超える
コンサルや商材も珍しくありません。

私が初めて購入したコンサルは物販の30万円、
その後は古着転売のコンサルが37万円、
さらにコンテンツビジネスのコンサルで39万円。

(色んなことやりすぎ!笑)

細かい数万円のBrain商材も合わせると
たくさん知識に投資してきました。

 

しかし、2万円でも、20万円でも
200万円でも、購入して稼げていない人がほとんど。

これはネットで調べても
データとして出てきますよね。

買った人の90%が稼げるようになっていません。

その中でちらほら稼げた人が9%、
しっかり稼げた人が1%いればいい方です。

稼げるという教材を買っても
「9割の人が全く稼げていない」現実。

教材が詐欺レベルのスカスカな内容だとしても、
実績がある素晴らしい方が作った教材であっても、
ほとんどの人が稼げていません。

ほんと稼げません。

というのも、購入しても行動すらしない人が
めちゃくちゃ多すぎるからです。

私はいろんなコンサルに参加してきましたが、
オープンチャットやグループラインの中で
質問する人が2,3人程度。

少ない時は私しかいない時もありました。

その度に、
「なんでせっかくお金払ったのに
質問しないんだろう?」
と心底疑問でした。

 

そもそもなんで学生は学校に通って
勉強しているのか分かりますか?

それは、しっかり登校するという
習慣付けを行って、先生と仲間と
生で学ぶから成果を生み出すんです。

そりゃそうですよね。

稼げない以前に
稼げるようになるための習慣が
ついていないので当たり前です。

なのでそういう部分では
それが通信教育の限界なんですよね。

「本業が忙しくて今日はきついから無理だ」
「子育てが忙しくてできない」
「忙しくてやる暇がない」

と、ついこんな風に思ってしまいますよね。

 

でももしあなたが今、
・貯金残高がゼロだとしたら?
・借金1,000万円抱えていたら?

やばい死ぬかも、って思った瞬間
人は爆発的に行動力が発揮されます。

私も常に後がない、やるしかない状況を
あえて作ってきました。

怠けてしまうから(笑)

だから結果を出せずにサポート期間を終えていく
コンサル生がいても
『何がなんでも結果を出すぞ精神』
で実績を作ってこれました。

理由❷:基本的に他人本位

みんな自分の頭で考えることをしないんですよね。

教材によくあるワードと言えば、、、

「誰でも10万円以上稼げる」
「たった30日で収益化」
「実績0でも自動化!最短ルートで収益化」
「これさえやればOK!〇〇テンプレート」

こんな言葉を見ると、
”情報さえ買えば稼がせてもらえる!”
と、思考停止で飛びつきます。

こうなるとカリスマ性のある情報発信し屋の
虜になって、いつまでも稼げずに繰り返し
教材にお金を払うだけの
ノウハウコレクター認定です。

自分の頭で考えてください、と言っても
全て一から稼げるのは一握りの天才だけ。

そこで、ただ教材を買うだけではなく
「メンター」を見つけてください。

 

それが一番の近道です。

 

つまり、お金を使うなら小手先のノウハウや
テクニックが載っているだけの教材よりも
稼げるまで道のりを手取り足取り教えてもらえる
コンサルにお金を出してください。

それもグループやコミュニティではなく、
しっかりマンツーマンで教えてもらえないと
成果を出すのは難しいです。

成功している人やライバル達は
なぜうまくいっているのか?

徹底的に分析して、
自分の頭で考える➔実践する➔考える
…を繰り返すことが超重要。

成功している人は失敗しても
常にこれをやっているから成功しています。

そして、最初にも話したように
自分の頭で考えて実践をした後、
分からないことはメンターに聞きまくる。

困ったことがあった時に
真っ先に聞ける人がいるというのは、
だいぶ心強いですよ。

ここまでするとあなたの成長スピードは
必ず加速していきます。

今まで私自身が色々な教材に
知識投資をしてきた中で、

成功者にほぼ共通していることは
数々の成功者の大半は

必ずと言っていいほどコンサルを
受けているんですよね。

 

私も結果を出せたコンサルっていうのは、
ほとんどがマンツーマンコンサルでした。

中にはグループコンサルもありましたが、
そういうのは結局1人1人は丁寧にサポート
してくれなかったりするんですよね。

だから本気で現状を変えたいのであれば、
しっかり教えてくれるコンサルを
受けることを強くおすすめします。

下手に情報商材を買い漁って
行動できずに終わるよりも

「この人から学びたい!」

という人を見つけたら、その為に行動する。

 

私はそっちの方をおすすめします。

理由❸:世の中の教材は枝葉のノウハウ

ここが1番伝えたいところになります。

・ライティング
・ファン化
・集客
・教育
・販売
・マーケティング
・SNS運用など

これらの情報は無料から有料までたくさんの
発信者によって毎日発信されていますよね。

多くの人はとにかく無料で情報を集めたり、
教材を買って知識をつけていますが、
そもそもビジネスの全体像であったり、

得た知識をどこに使うのか
やるべき事の順番、
その情報が正しいのか、間違っているのかさえ
判断できずに質の悪い情報ばかり
拾い続けている可能性もあります。

分かりやすく言うと、バスケのポジションや
シュートの仕方は知っているけど
基本的なルールが分かっていない状態。

そんな状態でビジネスを始めるもんだから
とりあえずTwitterをしてフォロワーを集めたり、
「有益ツイートで教育!」
と言ってもそもそも商品がなかったり
発信内容がブレブレになる人がいて
結局稼げていないんですよね。

では、どうやったらネットビジネスで
長期的に継続して稼いでいく事が
できるのかというと、

まずあなたには絶対にブレないビジネスの
土台となる【コンセプト】という
頑丈な根と幹が必要です。

私は何度もこのことについて
発信してきていますが、

まずは以下のイラストを見てみてください↓

ビジネスを1本の木に例えたら
『枝葉・幹・根』に分けることができます。

この図を見て分かる通り、
世の中に出回っている情報の大半は
枝葉のノウハウやテクニックばかりです。

皆さんこぞってノウハウやテクニックを
追いかけるんですが、木って根や幹が
しっかりしていないと枯れてしまいますよね。

大切なのはノウハウやテクニックを
追いかける前にまずは自分のビジネスの

コンセプトだったりゴール、理念や目的を
先に構築していきましょうってことです。

この土台があるからこそ、いろんな情報に
惑わされずいろんなスキルを
使いこなす事ができます。

コンセプトを作るメリットとしては、

・あなただけの世界観が作り出せる
・見込み客に興味付けをできて覚えてもらえる
・実績がなくても濃い見込み客が集客できて高単価でも売れる
・情報発信がブレない
・発信するだけで集客ができる

になります。

私もこのことが分かっていない時は
ブレブレの発信をし続けていました。笑

 

そもそも実店舗でビジネスをするとなると綿密に
事業計画を立てなければいけないですよね?

それなのにオンラインのネットビジネスでは
なぜかそこら辺が適当というか

「とりあえずこれやれば稼げるんでしょ?」

という感覚になっている人が多いです。

私はここまでくるまでに4年くらい
かかっているからこそ分かるんですが、
ビジネスはそんな甘くないです。

マジです。笑

なめたらアッカ~ンです。笑

それくらいきちんとマネタイズまでの
最終ゴールを決めてから行動しないと
何より時間ももったいないし稼げないままです。

あなたは今、
・ターゲットの現状は明確ですか?
・ビジネスのスタートからゴールまでを理解していますか?
・強固なコンセプトはありますか?

もし、この質問に完璧に「はい」
言えないのであればまずは
コンセプトをしっかり固めましょう。

コンセプトに関しては
こちらの記事を参考にしてみてください↓

ゼロイチ達成から安定して稼ぎ続ける為の全体像どうも、あかねです。 今回は、 「ゼロイチ達成したけどその後稼ぎ続けるにはどうしたらいいのか分からない」 「あ...

ではでは~