Remind3

どうも、あかねです。

 

Remind3まで見ていただき
ありがとうございます。

 

Remind1と2とじぶんビジネスを
安定的に継続させるための
思考や
戦略などを解説してきました。

 

そして今回Remind3では、
その思考や戦略を
あなたのものにして

売上げを最大化させるための

濃い見込み客、
《これを私はバディと呼んでいます》
だけを集める
集客術について

お話ししていきます。

 

それに加えてRemind3の最後には
最後まで読み切った方だけの

『特別なオファー』

を用意しています。

 

私が推しているバディリストを集め、
あなたのビジネスを
安定的に

継続していけるような内容になっています。

 

最後まで読み切った方にしか
(の価値が
分からないような内容なので

”Remind3まで読む”

 

という極めて少ない人の中でも
さらなる少人数の
中の人になって

より深い情報を手にしたい方には
とことんひいきして提供していきます。

 

ではでは本編に入っていきます。

 

まず、結論から言っちゃうと
「リストを増やそう」
という思考を捨てましょう笑

 

そもそも無理にリスト数を増やすことは
考えなくていいです。

 

もちろんビジネスする上では
リスト数というのは大事な指標です。

 

でも現に私はリストが30人にも
満たない時でも
39万円の

マネタイズはできましたし、その後も
大幅にリストが増えたわけではないのに

売上げに繋がってきています。

 

そんなことを言うと、

「あかねだからできたんでしょ」

と言う人もいますが、

私と同じ運用方法をしてひと月で
440万円売上げた方や

旦那さんの給料以上稼いだ主婦の方
なんかもいらっしゃいます。

 

このことから分かるように、
リスト数よりも

『誰に』『何を届けるか』

の方が重要なんですね。

 

変な話、悩んでいる人に解決策を
届ければいいのでDMでのやり取りや

zoom通話でマネタイズする
ことだって可能なわけです。

 

ということはリストなんてものも
必要ないですよね。

 

まぁ、リストがいらないは
さすがに言い過ぎですが(笑)

 

リスト数に対して成約率を
気にし始めるのは、広告費など

経費をかけ始めた時でいいと思います。

 

あくまでも私達が行っているのは
個人のスモールビジネスなので

成約率を気にする前に、まずは
悩みを抱えたターゲットに向けて

しっかり価値提供していくことを
考えた方がいいってことです。

 

それにしっかり1人でも2人でも
価値提供していれば、
気付いたら

リストも増えているはずなので。

 

…とここまではマインド的な部分なので、
少しテクニカルな部分も
話していこうと思います。

 

まず、自分だったらどんな人の
公式LINEなら追加したくなるか?

をしっかり考えてみてください。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

考えましたか?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ほんとに考えましたか?笑

 

 

まず、結論から言うと

『この人の発信勉強になるな。他にももっと有益なこと発信してないかな』

と思われるコンテンツや
商品を置いておきます。

 

ということは見込み客との
『知識の差』が必要なので

どんどこ知識を仕入れて
アウトプットしていく。

提供する。

 

仕入れ先はなんでもいいです。

 

ネットでも本でも、
雑誌でも有料教材でも。

 

それを固定ツイートにnoteの
記事を置いておくとか。

 

そしてnote内で公式LINEを
貼りつけておいて、

それを見た人が公式LINEに追加
してくれる流れを作っておきます。

 

私は最初の頃その手法で
リストを増やしていきました。

 

あとは固定ツイートにどんどん
ツイートを繋げて自分の理念や

価値観、伝えたい事を解説していくとか。

 

モーメントを作成して
貼り付けておくとか。

 

とにかく

『この人から何か学べることないかな?』

とか思われたらいいってことです。

 

さらに言うと、公式LINEに追加後の
あいさつメッセージで
動画をプレゼントしたり、

コンテンツをプレゼントすることで
追加してすぐのブロックをある程度防げます。

 

Twitterは自分のお店になるので
ただツイートをするのではなく、

しっかりチラシを配っていく
というのが重要ですね。

 

あとはその中で優秀な見込み客
《バディ》
集めることに

全力投球すればあなたのビジネスは
拡大するし安定していきます。

 

それでもリストが増えない、
ビジネスが安定しない場合は

ツイートの見直しだったり
固定ツイートの見直しをしましょう。

 

これは、私の生徒さんにも
あるあるですが
そもそも

日々のツイートすらしていない
って方も
かなり多いので、

アカウントを整えてコンセプトも
決まったらツイートをまとめて作って

自動Botに任せておけばオッケーです。

 

そうすることで常にアカウントが
アクティブな
状態にできるので。

 

ここまでの流れをまとめると、

 

まずはビジネスの土台となる

コンセプト

しっかり構築していきましょう。

 

事業計画のないビジネスは
当たり前ですが破綻します。

 

そして他者との差別化出来る部分を作り出す。

 

リストに関して、そもそもリストを
増やすことを
考えなくても良くて

 

それよりも、

『誰に』『何を届けるか』

に全力投球する。

 

もっと言うと、

『悩み』に『解決策を届ける』

ですね。

 

そのためには見込み客との

『知識の差』

を作る必要があるのでどんどこ
知識を仕入れていきましょう。

 

そして自分のお店を整える
必要があって、
濃い見込み客

《バディ》

を集めることに全てを注ぐ。

 

ここまでできればあなたの
ビジネスが

・安定しない
・継続しないわけがない

ことはイメージできたかと思います。

 

これを見て

「これからやるべきことが見えた気がする」

「自分に足りなかったものが見えた」

 

そんな風に思ってくれたら
泣いて喜びます。

 

そして、ここまで読んでくれた
あなただけに
私からの

『特別なオファー』

があります。

 

ビジネスを安定的に継続させる
思考や構造を
これまでの記事で

学んだあなたは結局のところ、

 

・ビジネスの土台を整える

・差別化の重要性

・濃い見込み客《バディ》を
集めるためには
『悩み』に『解決策』
届ける必要がある

 

ことが重要だと分かったと思います。

 

で、私は普段からこの
バディリストマーケについて

発信しているだけあって

・少ない労力で
・影響力の低いアカウントで

リストを集めてきました。

 

バディリストを集客するための
導線と仕組みさえ
作っておけば

あとは放置しておくだけで
勝手に集まってきてくれます。

 

この本質を知っていれば、

・わざわざ自分からDMしなくても
・リプしに行かなくても、
・いいねしまくらなくても

見込み客を引き寄せてしまうんです。

 

これもきちんとした戦略と
ロジックがあって初めて見込み客を
集められるようになります。

 

なのでここまで読んでくれた
あなたにだけ、

『置いておくだけで見込み客を引き寄せる』

集客の本質についての正しい概念
と知識を
詰め込んだコンテンツを

お渡ししたいと思います。

 

ここまで見ればバディリストとは
なんなのか?について分かると思います。

 

こちらのLINEから受け取れるので
追加後受け取ってください。

 



※既に友達追加済みの方は、
『特典』とキーワードを打つと
メッセージが送信されます。

 

ではここまででRemind
全ての内容を終わります。

 

LINEを追加してさらに
学びを深めたい方はこれからも
どうぞよろしくお願い致します。

 

では、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

あかね